元オアシス=ノエル・ギャラガー、引退後は園芸にはしる!?

5月に日本武道館で再来日公演を行う元オアシスのノエル・ギャラガー(44)だが、音楽を作ることが楽しくなくなったらガーデニングに心血を注ぎたいと意外な将来展望を明かした。



「今はまだ音楽を愛しているし、曲を作るのが楽しくて仕方ないが、もし音楽に喜びを見出せなくなったらすぐに引退するよ」と語るノエル。

「引退したら今度はガーデニングに俺の全てを注ごうかと考えてるよ(笑)。でもとにかく今は音楽のことを心から愛している。曲作りからパフォーマンス、その他音楽にまつわるすべてをね」。

オアシスを脱退後、昨年からソロプロジェクトを始動させ、世界中で高い評価を得ているノエル。自身もまさかこんなに世の中から認められるとは思っていなかったそうだ。5月の来日公演の期待が高まる。

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=1013332